公開セミナー

緊急事態宣言による公開セミナーの開催中止について

 当財団では、緊急事態宣言に伴い、受講者様の安全確保のため、既にご案内しております9月分までの公開セミナーをすべて中止いたします。
 再開できる環境と準備が整いましたら、改めてホームページにてご案内いたします。それまで、お客様にはご迷惑やご不便をおかけしますが、ご理解賜りたくお願い申し上げます。
 また、既にお申込みと入金を頂戴しているお客様には返金させていただきます。後日、ご連絡を差し上げますので、今しばらくお待ち願います。
 なお、公開セミナーに関するお問い合わせは、当サイトの「お問い合わせ」で承ります。

開催予定のセミナー

公開セミナー・講座のキャンセルについて

 お申込みいただいた公開セミナー・講座をキャンセルされた場合、下表のとおりキャンセル料をいただきます。
また、お申込みいただいた方が出席できない場合、代わりの方のご出席は認めておりますが、お申込みされたものとは異なるセミナー・講座への振替えはできません。
なお、当財団の都合によりセミナー・講座を中止した場合は受講料の全額を返金いたします。ただし、発生した交通費・宿泊費等の費用および損害に対して当財団は責任を負いませんのでご了承ください。


※下記の割合でキャンセル料が発生します。キャンセル料及び振込手数料を差し引いて返金いたします。

キャンセルの通知を受けた日 開催日の前日・当日 開催日の7日前~2日前 開催日の8日前以前
キャンセル料 受講料の100% 受講料の50% 受講料の20%